広陵高校で体育祭が行われました。

2019’10.3 体育祭

先日、広陵高校では体育祭が行われました。

蒸し暑い日でしたが、全力で走ったり踊ったりする生徒さん達は皆楽しそうでした(^^)

その横で、芸北文化ランドのリンゴも販売させて頂き、来場された沢山の方にご購入して頂きました。

来場された皆様、そして芸北文化ランドのリンゴを買って下さった皆様ありがとうございました。

 

芸北文化ランドのリンゴは、芸北文化ランド場内はもちろんの事以下の施設で販売しております。農薬の回数を約3分の1に減らし、敷地内に自生する茅を使った肥料の使用に努め、身体にも自然にも優しい芸北文化ランドのリンゴを是非ご賞味下さい。

芸北文化ランド:リンゴ販売所

○北広島町:きたひろ市場

○広島市:JAとれたて元気市

PTAの方に農作業体験をして頂きました。

2018’11.9収穫作業01

おはようございます。

芸北文化ランドでも初雪が降り、冬ももう目前という感じになってきましたね☆

そんな中、先日広陵高校のPTAの方にリンゴの農作業体験をして頂きました。

続きを読む

リンゴ出荷の最盛期を迎えております☆

2018’11.9リンゴ園

11月に入り芸北文化ランドでは場内で栽培しているリンゴの出荷の最盛期を迎えております。

文化ランドの場内には約200本ほどのリンゴが栽培されており、その品種も20種類にもなります。

続きを読む

リンゴに肥料をやっています。

2018’4.11肥料やり

こんにちは。

先日の寒波ではこの時期にも関わらず、5cmほどの積雪があった芸北文化ランドです。麓の町の梅や桜は咲き始めましたがここの桜は開花までもう少し掛かりそうです。

そんな中芸北文化ランドでは秋に美味しいリンゴをならすため、リンゴの木に肥料をやりました。

実際は一年を通してリンゴに関わる作業はあるのですが、秋の収穫にむけこの時期からやる事は沢山あるのでした(^^)

リンゴ収穫の最盛期を迎えています。

2017’10.26リンゴ

秋も深まり、日に日に紅葉が進んでいる芸北文化ランドです。

施設内で栽培しておりますリンゴも収穫から出荷の最盛期を迎えています。

 

芸北文化ランドで採れたリンゴは北広島町内にあります道の駅等に出荷しておりますので、文化ランドのリンゴをどこかでご覧になられた方は是非よろしくお願い致しますm(^ー^)m