広陵高校で体育祭が行われました。

2019’10.3 体育祭

先日、広陵高校では体育祭が行われました。

蒸し暑い日でしたが、全力で走ったり踊ったりする生徒さん達は皆楽しそうでした(^^)

その横で、芸北文化ランドのリンゴも販売させて頂き、来場された沢山の方にご購入して頂きました。

来場された皆様、そして芸北文化ランドのリンゴを買って下さった皆様ありがとうございました。

 

芸北文化ランドのリンゴは、芸北文化ランド場内はもちろんの事以下の施設で販売しております。農薬の回数を約3分の1に減らし、敷地内に自生する茅を使った肥料の使用に努め、身体にも自然にも優しい芸北文化ランドのリンゴを是非ご賞味下さい。

芸北文化ランド:リンゴ販売所

○北広島町:きたひろ市場

○広島市:JAとれたて元気市

文化祭が行われました。

こんにちは。

令和が始まり早くも二か月が経とうとしていますが、すでにだいぶ前から令和であった様な気がしている今日この頃です。

 

2019'6.26広陵祭

2019’6.26広陵祭

さて、広陵高校では新元号になり最初の“文化祭”が行われました。

当日はあいにくの雨でしたが展示物や飲食物の販売が行われ、会場には沢山の方が来ておられました。

その中で、PTAの方々の出店では芸北文化ランドで採れたリンゴを使用したリンゴジュースやリンゴジャムの販売と、今年は初めてリンゴカレーの販売も行って頂き皆様のおかげですぐに売り切れる物もあり大盛況の中で終了しました。

協力して下さったPTAの皆様、商品を購入して下さった皆様、そして会場にお越し頂きました皆様誠にありがとうございました。

 

今週末はPTAの方々に芸北文化ランドで農作業体験を行って頂く予定です☆

天気の心配もされますが参加予定となっております保護者の皆様、当日はよろしくお願い致します。

もう少しで新元号です。

こんばんは。

2019’4.30平成最後

あと僅かで平成が終わりますね。

芸北文化ランドができて43年。

昭和から平成と沢山の方々にご利用頂きました。

新元号「令和」になりましても末長く芸北文化ランドをよろしくお願い致します。

カテゴリー: News

(春なのに)雪が積もってます

2019’3.31雪のゲレンデ

おはようございます。

3月の最終日、もう明日から4月になろうとしているのにここ芸北文化ランドでは数センチの積雪がありました(^^;)

実は毎年この時期の積雪は珍しくないのですが、今シーズンは例年になく雪の無かった年でした・・

こういうところだけは例年通りです・・;

2019’3.31スイセン

 

さて、明日には新元号が発表され新年度が始まります。

新年度も芸北文化ランドとこの芸北文化ランドブログをよろしくお願い致します。

3月になりました☆

こんにちは☆

雪が全く降らないまま3月になり、この冬は一体どうしたことだろうと思うままに春だけは順調に訪れつつある芸北文化ランドです。

残念ですが今シーズンの「雪あそび広場」はほぼ行えないままシーズンを終えさせて頂きます。

楽しみにして頂いていた方申し訳ありません。

来年度の開催は未定ですが冬の足音が聞こえ始めるとまたこのブログ等で告知させて頂きたいと思います。

 

これからこのブログは夏季シーズンの情報に変更してお伝えさせて頂きます☆

引き続き芸北文化ランドをよろしくお願い致します。