今シーズンも雪あそび広場を開催します☆しかし今週末はお休みです。

18’1.5ゲレンデ

寒い日が続く芸北文化ランドです☆

しかし雪が降りません;

 

当施設では今シーズンも雪あそび広場を行う予定となっておりますが、あいにく未だ十分な積雪が見込まれていませんので残念ながら今週末の「雪あそび広場」の営業は中止させて頂きます。

来週中にまとまった雪が降る事を願うばかりです。

「雪あそび広場」の開催の可否はまたこのブログにて告知させて頂きます。

 

すっかり冬になりました

2017’12.8積雪のゲレンデ

全国的に雪の話題が伝えられた今週ですが、芸北文化ランドでももれなく雪がしっかり積もっております(^^;)

 

昨晩から雨は降り続いており、確か今朝は雨の予報だったのですが、朝起きてみると雨は夜更け過ぎに雪に変わった様で樹上も含め辺りをすっかり雪景色に変えていました。

2017’12.8雪の駐車場

 

 

今年の冬も良い冬になれば良いなと願うばかりです(^^)

リンゴ収穫の最盛期を迎えています。

2017’10.26リンゴ

秋も深まり、日に日に紅葉が進んでいる芸北文化ランドです。

施設内で栽培しておりますリンゴも収穫から出荷の最盛期を迎えています。

 

芸北文化ランドで採れたリンゴは北広島町内にあります道の駅等に出荷しておりますので、文化ランドのリンゴをどこかでご覧になられた方は是非よろしくお願い致しますm(^ー^)m

 

リンゴの袋掛け作業をして頂きました☆

2017’7.20袋掛け

こんにちは。

久しぶりの更新です。

 

少し前になりますが、先日広陵高校PTAの皆様に芸北文化ランドで栽培しているリンゴの“袋掛け作業”を体験して頂きました☆

未だ梅雨も明けていない時期でしたので天候が心配されましたが、なんとか午後まで雨は降らず無事袋掛け作業が完了しました(^^)

 

広陵高校PTAの皆様ありがとうございました。

防虫や日焼け防止の為にかけた袋は、美味しく真っ赤なリンゴができる様に再び8月の終わりには取り除きます。

せっかく付けたリンゴの袋です、今年は台風が来ませんように祈っております・・・ (u_u)

まだ肌寒いです。

おはようございます。

新年度を迎え久しぶりの更新です☆

芸北文化ランドがある北広島町内でも桜が徐々に開花している今日この頃ですが、当施設はまだまだ桜の咲く気配はなく代わりに梅がようやく満開になりつつあります(^^;)

今朝の外気温は7℃ほどで広島市内とはかなりの気温差があります。

目前まで春は近づいて来てはいますが、芸北地区にお越しの方は防寒着を持ってお越しください☆

今シーズンの営業を終了しました。

週末の度に降雪のあった今シーズンですが、芸北文化ランドの「雪あそび広場」の営業は終了致しました。

沢山の方々のご来場誠にありがとうございました。

続きを読む