3月になりました☆

こんんにちは☆

雪が全く降らないまま3月になり、この冬は一体どうしたことだろうと思うままに春だけは順調に訪れつつある芸北文化ランドです。

残念ですが今シーズンの「雪あそび広場」はほぼ行えないままシーズンを終えさせて頂きます。

楽しみにして頂いていた方申し訳ありません。

来年度の開催は未定ですが冬の足音が聞こえ始めるとまたこのブログ等で告知させて頂きたいと思います。

 

これからこのブログは夏季シーズンの情報に変更してお伝えさせて頂きます☆

引き続き芸北文化ランドをよろしくお願い致します。

リンゴに肥料をやっています。

2018’4.11肥料やり

こんにちは。

先日の寒波ではこの時期にも関わらず、5cmほどの積雪があった芸北文化ランドです。麓の町の梅や桜は咲き始めましたがここの桜は開花までもう少し掛かりそうです。

そんな中芸北文化ランドでは秋に美味しいリンゴをならすため、リンゴの木に肥料をやりました。

実際は一年を通してリンゴに関わる作業はあるのですが、秋の収穫にむけこの時期からやる事は沢山あるのでした(^^)

まだ肌寒いです。

おはようございます。

新年度を迎え久しぶりの更新です☆

芸北文化ランドがある北広島町内でも桜が徐々に開花している今日この頃ですが、当施設はまだまだ桜の咲く気配はなく代わりに梅がようやく満開になりつつあります(^^;)

今朝の外気温は7℃ほどで広島市内とはかなりの気温差があります。

目前まで春は近づいて来てはいますが、芸北地区にお越しの方は防寒着を持ってお越しください☆