再び雪が積もりました

2020’3.17カントリーハウス

一昨日の夜から降った雪が30cm程つもり、雪景色が復活した芸北文化ランドです。

 

 

先週も季節外れの雪が同じくらい積もりましたが、芸北の春はもう少し先になりそうです。

 

2020’3.17ゲレンデ

秋も深まっています。

2019’11.21遠くの紅葉

こんにちは。

毎晩の外気温が0℃を下回っている芸北文化ランドです。

昨日、駐車場に大量に落ちる落ち葉を拾っている中ふと顔をあげましたら、県道の向こう側にあるもう一つの芸北文化ランドの敷地「枕ため池」の上の山が真っ赤になっていました(^^)

恐らく天狗シデの裏の山だと思うのですが、山頂付近はすでに紅葉も終わっており麓の紅葉がピークを迎えている中で、低い曇り雲のさらに下の位置から射す夕日が麓の紅葉だけを真っ赤に照らしている様でした。

日に日に麓に紅葉が降りて行く中で、真っ赤な夕日と低い曇り雲・そして麓のみ彩る紅葉と三拍子そろったタイミングは一年を通して中々無い気がします。

 

ぼうっとしていたら漫然と過ぎていく一年ですが、芸北の自然は日々その姿を変えているのでした♪

 

なかなか積もりません;

こんにちは。

全国的にこの週末は雪の予報や大雪の注意喚起が報じられている今日この頃ですが、ここ芸北文化ランドは未だ1cm程の降雪しか見込まれておりません。

今年は本当にどうした事でしょう;;

明日未明より雪の降ると言う予報になっておりますが、明日の「雪あそび」はまだ行えそうにありませんので明日(2月9日土曜日)の営業はお休みさせて頂きます。

 

明日以降の営業も降雪の状態をみながらとなりますので、ご不便をおかけしますが今のところ「開催未定」とさせて頂きます。

当イベントを楽しみにして下さっている皆様大変申し訳ありません。

開催の有無は、随時このサイトと施設への留守番電話にて告知させて頂きますのでご確認のほどよろしくお願い致します。

 

雪あそび広場「2019年2月9日(土)10日(日)11日(月)の営業内容」

○2019年2月9日(土)“休止”

○2019年10日(日)11日(月)“未定”(9日の降雪次第で決定)

 

今シーズンの営業を終了しました。

週末の度に降雪のあった今シーズンですが、芸北文化ランドの「雪あそび広場」の営業は終了致しました。

沢山の方々のご来場誠にありがとうございました。

続きを読む