絶賛合宿中☆

2017’7.30合宿

夏休みに入り毎日暑い日が続きますね☆

この時期の芸北文化ランドは合宿シーズンを迎えております。

盆前に行われる大会に向け、各学校が毎日一生懸命練習されておられます。

合宿生の皆様、頑張って下さい(^ー^)!

 

リンゴの袋掛け作業をして頂きました☆

2017’7.20袋掛け

こんにちは。

久しぶりの更新です。

 

少し前になりますが、先日広陵高校PTAの皆様に芸北文化ランドで栽培しているリンゴの“袋掛け作業”を体験して頂きました☆

未だ梅雨も明けていない時期でしたので天候が心配されましたが、なんとか午後まで雨は降らず無事袋掛け作業が完了しました(^^)

 

広陵高校PTAの皆様ありがとうございました。

防虫や日焼け防止の為にかけた袋は、美味しく真っ赤なリンゴができる様に再び8月の終わりには取り除きます。

せっかく付けたリンゴの袋です、今年は台風が来ませんように祈っております・・・ (u_u)

まだ肌寒いです。

おはようございます。

新年度を迎え久しぶりの更新です☆

芸北文化ランドがある北広島町内でも桜が徐々に開花している今日この頃ですが、当施設はまだまだ桜の咲く気配はなく代わりに梅がようやく満開になりつつあります(^^;)

今朝の外気温は7℃ほどで広島市内とはかなりの気温差があります。

目前まで春は近づいて来てはいますが、芸北地区にお越しの方は防寒着を持ってお越しください☆

今シーズンの営業を終了しました。

週末の度に降雪のあった今シーズンですが、芸北文化ランドの「雪あそび広場」の営業は終了致しました。

沢山の方々のご来場誠にありがとうございました。

続きを読む